tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスばっかテニス馬鹿 テニスネタでまんがやイラスト描いてます。

おしサバ


にほんブログ村 テニスブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます
よかったら
1クリックお願いします
(1日1クリック有効)
最近の記事
コンテスト参加します
09/09 22:56
webまんが更新しま…
05/29 20:33
webまんが更新しま…
04/20 23:30
ユニクロのCM
03/26 19:45
キプロス
03/21 19:24
webまんが再開です
03/18 19:26
WEBまんが掲載一時…
03/09 14:39
日本勢のがんばり
01/24 21:35
webまんが更新しま…
01/13 04:04
リハビリ終了
12/11 19:25
WEBまんが更新しま…
10/17 19:35
シューズのサイズ
08/20 23:34
リハビリ日記 その3…
08/08 19:42
全力?
08/02 18:51
リハビリ日記 その3…
07/30 21:06
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ストリングストリート

キンコーズ閉まってました。おしサバです

ガット張りサークルの名前を決めました

ストリングストリート

ポスターも作ってみました



A3でプリントしたかったのでキンコーズに行ったら・・

やってませんでした。

HPに年末年始のスケジュールをUPしてほしかった・・



日記 | 投稿者 おしサバ 17:41 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初体験~!そうですガット張りです。おしサバさんのアドバイスでなんとか張り上げました。しかしよく見るとミスがありました。次回はノーミスで納得いく演技が、じゃなく(真央ちゃんか!)失敗無く張り上げたいです。簡単なようで実は奥が深そうですね。おしサバさん今後ともよろしくお願いします。
マスターコーヒー美味しかったです。
投稿者 hasiricom 2009/01/10 22:34
hasiricomさん初コメントありがとうございます~
そーですかーミスっちゃいましたか~次回リベンジですね。
ガンガン打って早くガット切っちゃってください(笑)
マスターもテニスの話ができて楽しかったようです。
もうすぐ全豪も始まりますし
『喫茶もり』で盛り上がりましょ~( ´∀`)
投稿者 おしサバ 2009/01/10 23:04
す・・・素敵です・・・♪♪♪
以前から、ずっと自分で貼ってみたかったんです!!!
「喫茶もり」一度のぞきに行きますね。
貼り方の指導付きなんですよね?


投稿者 purumin 2009/01/19 12:15
puruminさんこんばんは~
puruminさん地元なんですか?
ぜひ遊びに来てください。
張り方はDVDもありますし
おしサバの我流でよければお教えしますよ~
サークル活動は毎週土曜日午後3時~多分7時くらいまで「喫茶もり」にてやってます。
投稿者 おしサバ 2009/01/19 20:20
こんばんは~「喫茶もり」にて2本目のラケット張りました。またまたおしサバさんに
教えてもらいながらですが(;^_^A 今度は前回より3ポンドアップで張りました。
しかも500円で!(マルチだったかな?)マルチのガットは久しぶりでしたが
タッチはいいですね~(張り方がいいかも!)って冗談ですが(笑)
コーヒーでも飲みながらのガット張り楽しいですよ。
投稿者 hasiricom 2009/01/19 22:03
こんばんは!
私もビックリですが、地元でした~♪
そのうちお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!

それにしてもポスター、力強いのとゆるいのと2種類。
どちらも良いですね~♪
力強い方は、ガットで秋刀魚を焼きたくなりました。。。^^;;


投稿者 purumin 2009/01/19 23:51
こんばんは!
先週、信じられないほど安いストリングスをオークションで大量入手しちゃいました。
1本50円を100張り程。
訳が分からないメーカー&ストリングでしたが、外国のメーカーだったので「硬式?」
と根拠のない理由で大人買いです。
今日、届いて早速、1本張って使ってみました。
55ポンドのテンションを掛けてみましたが大丈夫でした。普通に使えます。
1.32mmのスピンガットかな?

ガット張りの練習用にどうですか?
この値段なら、「張って」→「切って」→「張って」・・・・
打って切れるのを待つ必要なく、「ハサミ」を入れられる値段じゃないですか?

興味がありましたら連絡下さい。(メアド入れました)
「購入金額+送料」でお譲りしますよ。

春になったら、愛知で「3回目のリアル」が有ると思いますから・・・
参加しませんか?(昨年は「蒲郡」、一昨年は「木曽三川」でした)
投稿者 鷹 2009/01/20 18:10
hasiricom さんこんばんは~
今回は張りの時間もかなり短縮できましたね
「早く張れる」=「安定したテンションで張れる」
だと思うので自分の張りが完成するのももうすぐですね( ´∀`)
投稿者 おしサバ 2009/01/20 20:29
puruminさんこんばんは~
ぜひぜひ遊びに来てください
ガット張り機と待っております( ´∀`)
テニス談義に花を咲かせましょう。
投稿者 おしサバ 2009/01/20 20:36
鷹さんこんばんは~
ガットの件ありがとうございます。
詳しくはメールでのやりとりでお願いします。

ところで、
「リアル」ってなんですか?
オフ会みたいなものですか?

すんません世間知らずで(常識知らず?)

ほんとに自分のブログしかさわらないので・・・・
だって人のブログ見てたら時間が・・・・時間が・・・
WEBまんがを描く時間が・・・・

ネットサーフィンがネット漂流に・・・

オレの馬鹿(;´д`)

投稿者 おしサバ 2009/01/20 20:56
こんばんは!
「リアル」って、365ブロガー&知人が実際に集まってテニスをすることです。(勝手に呼んでます)
ブログ上のバーチャルではなく、リアル(本当に、実際に)で交流を持とうと。

『オフ会』だと、「テニスオフネット」とかで知らない人同士が募集によって集まる雰囲気があって・・・

愛知では、【にゃんママ】と【エンゾ】さんを中心に関東・中部(静岡、愛知、岐阜、三重)・関西から20人くらい集まります。
会の名を、『エン・にゃん会』と呼んでいます。
関西では、【パンドラ】さん・【なんだみゃ~】さんが言い出して、現在の幹事は【ディープ】さんの『パン・みゃ~会』。
私主催の『御殿場リアル』。
九州では、『さる合宿』(28日に、家族旅行で関東に来るので横浜で『さるさんレッスン』が行われます)

まぁ、ブロガーが数人集まるのが「プチリアル」で、『横浜』『秦野』『兵庫』『大阪』・・・と結構、頻繁に行われていますよ。

愛知だと、【テニスナイト】、【3ちゃん】、【ちゃーぼう】などがブロガーさんかな?
車いすテニスの、○崎さんも『エン・にゃん会』の仲間です。
投稿者 鷹 2009/01/20 22:13
鷹さん親切な説明ありがとうございます。

そーですかー私の知らない世界ではそんな素晴らしいことが行われているのですか
全然知りませんでしたよ
「井の中のサバ大海を知らず」ですよ。

ぜひ参加してみたいです。
自分のテニスレベルが問題ですが・・・(;´Д`)
投稿者 おしサバ 2009/01/20 22:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: