tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスばっかテニス馬鹿 テニスネタでまんがやイラスト描いてます。

おしサバ


にほんブログ村 テニスブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます
よかったら
1クリックお願いします
(1日1クリック有効)
最近の記事
コンテスト参加します
09/09 22:56
webまんが更新しま…
05/29 20:33
webまんが更新しま…
04/20 23:30
ユニクロのCM
03/26 19:45
キプロス
03/21 19:24
webまんが再開です
03/18 19:26
WEBまんが掲載一時…
03/09 14:39
日本勢のがんばり
01/24 21:35
webまんが更新しま…
01/13 04:04
リハビリ終了
12/11 19:25
WEBまんが更新しま…
10/17 19:35
シューズのサイズ
08/20 23:34
リハビリ日記 その3…
08/08 19:42
全力?
08/02 18:51
リハビリ日記 その3…
07/30 21:06
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス馬鹿の法則4

吟じます。おしサバです。

試合中に~いぃ~~


ネットインでポイントが取れたりするとぉ~おぉ~~



このゲームいける気がする~~~!



あると思います(゚∀゚)

日記 | 投稿者 おしサバ 15:27 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!はじめまして。
プロフィールのHPに載っていたマンガをいっきに読ませていただきました。

勝也君がテニスが嫌いになってしまうかも、、?

続きがすごく気になります!!楽しみにしています!
投稿者 ゆとびっち 2009/02/23 08:52
あるある!!!^^
昔は私も良く「この根性なしが!!!」とつぶやいてました。笑
今はラッキーポイントには興味をもってはいけない気がしています。
修行中の身として、ラッキーポイントじゃなく
「自分で張れ!自分の力で勝て!」
という感じです!!!(どこかで聞いたような・・・?笑)

ところでガットですが・・・・・・
昨夜のテニスで試してみたら絶好調でした!!!
失敗しても(上の方があきらかに緩い)こんなに調子が良いなら、
高いお金を払って張って頂くレベルではない事がわかりました。笑
もう一本も近いうちに張替えに行きますので、
そのときは又よろしくお願いします!

それにしても・・・・おしサバキャラが良い味出してて大好きです!!!
グッズがあったら欲スイ・・・・・・・・笑
誰か作って~~~~~~!!!!!
投稿者 purumin 2009/02/23 09:04
こんにちは!
横レスでスイマセン。
↑purumin さん、テンションの掛け方ですが、ノットを結ぶ前の数本は緩みやすいので
 2~3ポンド高めにして張った方が良いですよ。

本当に上手いストリンガーさんの張ったラケットは凄くイイです。
ただ街中のShop、特に大型のチェーン店では「バイト」が張っているときがありますから
それなら自分で張った方がイイ時があります。

あのストリングスのメーカーは、バドミントンでは一流らしいです。
張り機(ストリングマシーン)も販売しているようだしね。

何回か張れば、絶対に上手くなりますから・・・がんばってください!
投稿者 鷹 2009/02/23 13:02
ゆとびっちさんこんばんは~はじめまして。

webまんが読んでいただいてありがとうございます。
楽しんでいただけたようでなによりです

次回はゴールデンウィーク前にはUP出来そうです。
もう暫くお待ちください( ´∀`)ノ

投稿者 おしサバ 2009/02/23 20:06
purumin さんこんばんは~

初自分張りガット初打ち良かったみたいですね
よかったよかった

また来てくださいね~
遅くなるようでしたらメールしていただければ幸いです。

ラッキーポイントってのは
全ポイント中に何%かは必ずあると思います
同じだけアンラッキーポイントもあると思います。



ラッキーポイントはおいしくいただいて
アンラッキーポイントは気前よくくれてやる


ってのがおしサバ流です
投稿者 おしサバ 2009/02/23 20:47
鷹さんこんばんは~
アドバイスありがとうございます

ガット張りは奥が深いですね~
自分もまだまだです。

「ヘタなガットも数張りゃ張れる」
ってカンジでガンバリマス。
投稿者 おしサバ 2009/02/23 20:58
鷹さん

>ノットを結ぶ前の数本は緩みやすいので
 2~3ポンド高めにして張った方が良いですよ。

そういえばコーチが58で頼まれたのを60で張ってました!
デジタル表示の機械だったのですが、
そんなに誤差が出るものかと不思議に思ってました。

でも私の失敗は実はもっとずっと初歩的なものだったのです。。。^^;;;
アドバイス、次回参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

おしサバさん

そうですよね~!
「数」ですよね!!!
100円ガット、通いますよ~~~~~♪笑
次はまた連絡してから行きます。
お世話おかけしますが、
どうぞよろしくお願いします!


投稿者 purumin 2009/02/24 09:03
「テニス馬鹿の法則4」。
あると思います。

ネットサーフィンしてたらここにたどり着きました。
こんなに面白いテニスブログははじめてです。
しかも私のハートをがっつりヒット!

2,3日かけて全記事読みました。
次が待ち遠しいです。
がんばってください。
投稿者 カズ 2009/02/24 21:32
カズさんはじめまして

楽しめました?そいつはよかった

更新の遅いブログ&HPですが
気長にお待ちください( ´∀`)
投稿者 おしサバ 2009/02/25 20:34
こんばんは!
2回目のガット張りでおしサバさんから「初級終了」と言われましたが、まだまだ張り足りない私です。笑
マスター、おしサバさん、昨日はありがとうございました!!!
まだ張ったことのない方は、是非一度行ってみて下さい。
本当に楽しくて癖になりますよ~~~♪

ところで打ち心地ですが・・・・先日のガットの方が柔らかくて打ちやすかったので、次はもう一度緩めでチャレンジします!!!(同じラケット何本あるねん!笑)


投稿者 purumin 2009/03/02 00:05
puruminさんこんばんは~

今回は張りの時間も早かったので硬めのテンションになったのでしょうか?
まだまだ100円ガットありますからいろいろ試してください

お待ちしております( ´∀`)ノ
投稿者 おしサバ 2009/03/02 23:51
5月に愛知で「リアルテニス」が開催されますよぉ~
関西の強者達も参加するんじゃないかな。
もしかすると、「車いすテニス」のTopプレイヤー(女子)も来るかも。
投稿者 2009/03/29 15:53
鷹さんこんばんは~
連絡ありがとうございます。
「リアルテニス」ぜひ参加したいです!
レベル的についていけるか心配ですが・・・

それまでには肉離れ治したいです。
投稿者 おしサバ  2009/03/29 21:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: